とある発達障害者の生き方

発達障害を持っている僕の感じたことや考え方を発信していきます。

雨垂れ石を穿つ

こんにちは、オクトです。

 

本で自己分析を進めていたら座右の銘は何かという設問がありました。

座右の銘は今まで考えたことがなかったので、今の自分の考えに

合っている座右の銘を探してみました。その中でこれがいいなと思ったのが

「雨垂れ石を穿つ」です。

 

意味は「どんなに小さな力でも、根気よく続けていればいつか成功するです。

 

僕の力はまだまだ小さくて1粒の雨くらいの力くらいしかないと思います。

でも、地道に努力していっていつか石も砕けるくらいの大きな成果を出したいと

思っています。日々の生活に活力を生み出すためにも夢は必要です。

30代の僕でも夢はまだまだ大きく持ちたいと思っています。

 

やりたいことを自分の意志でして、自己実現のために行動していきたいです。

 

f:id:octdelver:20200512163523j:plain