とある発達障害者の生き方

発達障害を持っている僕の感じたことや考え方を発信していきます。

ブログを書こうと思った理由

僕がブログを書こうと思った理由は

  1. 自分の体験したことや思ったことを発信したい
  2. アウトプットの練習がしたい
  3. 自分を成長させたい

主にこの3つです。

1の「自分の体験したことや思ったことを共有したい」は

発達障害を持っている僕ならではの視点や体験を発信することで

健常者、障害者関係なくなにか役に立てることがあるかもしれないと

思ったからです。

 

2の「アウトプットの練習がしたい」は苦手なことを少しでも克服したいからです。

僕は自閉的傾向があるアスペルガーなのでインプットは得意だと思っていますが

正直アウトプットは苦手です。その苦手を少しでも克服して自分で考える力を

養いたいと思いました。

 

3の「自分を成長させたい」は2と被るところがありますが、将来の目標や自己実現のために文章を書いて自分を成長させたいと思ったからです。

 

長々と文章にしましたが要するに「自分のことを発信して成長したい」ということです。自分のためです。

それが少しでも人の役に立てれば幸いです。

 

次回からは僕の障害のことについて話していければと思います。