とある発達障害者の生き方

発達障害を持っている僕の感じたことや考え方を発信していきます。

僕の緊急事態宣言の影響

こんにちは、オクトです。

 

先日、緊急事態宣言が全国に拡大されたことにより

僕の会社も対応のため出勤形態が変更になりました。

僕は上司の判断で一旦5月6日まで休暇を頂くことになりました。

理由は、コロナのことでいろいろな変更があり、心労が増えて体調を崩すといけない

ということや、今の出勤時間で仕事をすることが難しくなるなどいったことです。

 

先週はちょっと体調もあまりよくありませんでした。

テレビでもネットでもコロナのニュースが嫌でも目に入ってくるので

正直ちょっと気が滅入っていました。

ただ、気にしすぎていても自分の心が弱っていくだけなので

・手洗いやうがい、マスクの対策する

・三密を避けて行動する

を気を付けていきますが、たまには広いところで散歩をしたりして

心身をリフレッシュしていきたいです。

 

今回、お休みを頂いて遊んでばかりで何もしないのももったいないなと思い

ExcelのマクロやVBAの本を買ってみました。

無理のない範囲で少しずつ勉強していこうと思います。