とある発達障害者の生き方

発達障害を持っている僕の感じたことや考え方を発信していきます。

ミニ四駆を作ってみました

こんにちは、オクトです。

 

今お休み期間中で時間もあるので、ミニ四駆を作ってみました。

ミニ四駆は昔小学生の頃にハマってました。コースも買ってもらって

家でもよく走らせていました。爆走兄弟レッツ&ゴーも毎週見てました。

第二ブーム世代ですね。中学生になると一旦飽きてしまいました。

 

その後、大学の頃に模型店ミニ四駆を見つけて復帰。

復帰してしばらくの間走らせていたのがこのマシン。

f:id:octdelver:20200422211250j:plain

アバンテMkⅡです。当時の改造のまま保管していました。

まだ提灯改造が流行り始める前に走らせていました。

今の改造からするとすごくシンプルですが、店舗大会で優勝したこともあります。

今の環境ではさすがについていけないと思います。

 

その後は細く長く続けていて、たまに新しいマシンを作ったりして

走らせていました。

そして、今回作ったニューマシンがこちら。

f:id:octdelver:20200422211254j:plain

アバンテMk.Ⅲアズールです。

・MSシャーシのフレキ

・フロント提灯

・フロントはピボットATバンパー

・リアはアンカー

と今流行っている改造を一通り付けてみました。

ピボットATバンパーは初めて作ったのでちゃんと走れるのか不安です。

今は走らせにいけないのが残念です。

 

いろいろ落ち着いたら、また走らせに行きたいです。